私のジャニオタ史

どうしても想いをぶつける場所、記録しておきたくて始めました。

 

現在Love-tune安井謙太郎くんを応援しています。

安井くんを応援するようになったのは2014年の2月でした。

少年倶楽部のセレクションスペシャルを見ていて、

 

真っ白な衣装で「DEAR WOMEN」を歌う安井くんに、

突然 ハッ としました。

 

「とびきりの運命に」 でクルッと回る場面で安井くんが映るのですが

そこです!!!!!なんでかわかりませんがそこで墜ちました!!!!

 

なんで少年倶楽部みてんだよって話ですが、

それまでは Hey!Say!JUMP中島裕翔くんを応援していました。

 

裕翔くんを好きになった理由は簡単です。

JUMP担の友達に飽きるほどYourseedのPVとメイキングを見せられ、

「ん〜この中だったら中島くん」

から、ズブズブと浸っていきました。

 

それから6年近くでしょうか、安井くんに目覚めるまでは裕翔くん一筋でした。

コンサートでも「ジュニアコーナー長いよぉ」なんて思っていたヲタです。

(そこに安井くんもいたというのに・・・)

 

そして安井くんに目覚め現在に至ります。

しかしジュニアというのはツアーをしてくれないんですね。

関西に住む私は当時高校生で、一人で遠征なんてしたことなかったし、

いわゆる進学校に通っていたのでバイトもせずで、遠征費なんてありませんでした。

ツイッターで仲良くなった子は何人もいたのですが、

連番したいほどに仲の良い子とは現場が被らずだったりで

一人参戦する勇気はなく茶の間生活でした。

(EXが相当治安悪いという噂を聞いてビビり倒していたのもある)

なんせ当時はSixTONESLove-tuneなんてユニットもなく、

総無所時代といいますか、あれはあれで戦国時代で好きでした。

 

大学に入学し、1回生のころは大学生活を謳歌していました(笑)

なので少クラも一応毎週見てはいましたが流し見程度で

見たら削除してました(そして今になってその時代だけ見返せなくて泣く)

もうこれはヲタ卒だと思いました。

Love-tune が結成されたことも知っていましたが、

「へえ〜」程度でしたし、4人なのか7人なのかもよくわからず

結成の経緯を知ったのはしばらく経ってからです。ダメヲタク。

 

2回生のときにジャニーズ・オールスターズ・アイランドで

ついに仲の良かった友達と現場が被り、

同時期に彼氏に振られ現実逃避していたことも相まって

初めての安井くんの現場に出向きました。

 

いやー、舞台にいるんですよ、目の前に生身の安井くんが!!!!!!

その後ジャニーズJr.祭りもお邪魔させていただき、

見事にヲタ復帰しました!!!!!!!!!

 

そして何年も一応申し込んでは惨敗していたクリエが当選しまあす!!!

ここでついに一人参戦せざるを得ない状況に。

 

余裕でした。

 

ただこの一人参戦を楽しめたのは、

「一人で来てる人もいると思うけど、恥ずかしがらずに声出してみて!

絶対その方が楽しいから!!!!!!」

と、安井くんが言ってくれたからです絶対に。

めちゃくちゃ楽しかったです本当に。

 

その夏のEXが外れたんですよね。

忘れられない夏になった、らぶのおかげで夏を好きになった

なんてらぶ担の方々の声を聞くと、死ぬ気でチケット探せばよかったな、

なんて思います。

 

あと思い出はZeppですかね。

もうこれは話すと長くなるのでまたこんど、、、

 

まあそのZeppから、Love-tuneの創り上げるライブが大好きになりまして。

Zeppなんてめちゃくちゃ遅番でほとんどモニターしか見えなかったんですけど

本当に最高の思い出をくれました。

 

なんていうか、彼らを好きなって本当に良かったと思うんですよね〜

本当に趣味も特技もなくフットワークも重いしインドア人間なので(笑)

こんなにも毎日が楽しいのは安井くんをはじめLove-tuneのお陰だと、、

 

でまあそうしてヲタ活超充実のなか就活がはじまったんですよ、

ヲタクの就活について、また書こうと思います。